MENU
ゆき(執筆者)
元ウェディングプランナー
ウエディングプランナー10年、管理職として5年勤務していました。
ウェディング業界の裏側まで知り尽くした経験を発信していきます。
久木みゆき
コスパ重視!満足できるウェディングを200万下げて実施
最近、友達では『お金がないから…』と結婚式を諦める子も多くて。
両親・親族とも遠方で家庭も貧乏で、親からの支援も受ける気のない新婦がコスパよくウェディングをした経験から、お金が厳しくても結婚式を諦めてほしくない!と立ち上げました。

ビジュピコの「ありえない」という評判の真相とは?人気ブライダルリングの真実を徹底解明!

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

『ビジュピコ』はブライダルリングを専門とする全国展開のリングショップで、豊富な選択肢と適正な価格設定が特徴です。
この記事では「ビジュピコがありえない」といわれる真相に迫り、実際の口コミや評判をもとに、その魅力を詳しく解説します。結婚指輪や婚約指輪選びで失敗したくないカップル必見の内容です。

コスパ好き新婦

みなさんに後悔しない結婚式にしてほしくて
情報発信していきます。

ビジュピコ』といえば結婚指輪・婚約指輪を連想するほど人気のリングストアです。

そんなビジュピコが「ありえない」と言われているのはなぜなのでしょうか?

元プランナー

結論からいうと「ビジュピコがありえない」ということはありません
実際、とても人気のあるお店で、口コミや評判も良いです。

それではなぜ「ビジュピコがありえない」と言われているのでしょうか?

その真相を解明していきます!

このブログを見てわかること

・「ビジュピコがありえない」と言われている理由がわかる

・ビジュピコの口コミがわかる

この記事を書いた人

ウエディングプランナー10年、管理職として5年勤務していました。
ウェディング業界の裏側まで知り尽くした経験を発信していきます。後悔のない結婚式になると嬉しいです。

ゆき

結論

「ビジュピコがありえない」ということはない。
『ビジュピコ』は日本トップ3のブランド力を持ち、悪い口コミも非常に少ない

目次

ビジュピコってどんなお店?

出典:ビジュピコ

『ビジュピコ』は、ブライダルリングショップです。

系列店も含めて全国に約50店舗展開している大手のリングショップで、ここ数年特に人気が上昇していると言われています。

ビジュピコの最大の売りは「最大で国内外のリングブランド120種、リング6,000種類以上の中から選べる」ということです。

元プランナー

商品数、扱っているブランド数が多いのが人気の理由になっているようです。

ここで、ビジュピコの会社概要をチェックしてみましょう。

社名BIJOUPIKO GROUP ビジュピコグループ
設立1979年4月
電話番号03-5846-8592(代表)
本社東京都台東区上野5-25-1
従業員数約400名
事業内容ブライダルジュエリーの企画・製造・卸・販売・直営店の運営
ファッションジュエリーの企画・製造・卸・販売・直営店の運営
宝飾加工・修理/時計修理
高級時計・宝飾品ブランドの正規代理店
眼鏡(アイウェア)・補聴器の正規代理店
ジュエリー・地金・色石・ダイヤモンドの仕入れ・卸・販売業
全国ジュエリー専門店プロデュース・コンサルティング
主要関連会社株式会社PIKO
株式会社ジュエリーピコ
株式会社G・T・B・T
Bell tree株式会社
元プランナー

私がプランナーをしていた頃は、まだ知名度が低かったのですが、
人と被りたくない、おしゃれな指輪がほしいというカップルが選んでいたブランドのイメージがあります。

ビジュピコの特徴

婚約指輪・結婚指輪は、ずっと海外ブランドが人気でした。

元プランナー

もちろん今も海外ブランドへの憧れは強く、人気は続いていますが、最近では日本のブランドも注目されています

日本の婚約指輪・結婚指輪のブランドはいくつもありますが、人気上位はだいたい決まってきています。

元プランナー

その人気の上位に位置しているのが、ビジュピコです。

ビジュピコの人気は、以下の3つから成り立っています。

  • 日本最大級の商品数
  • 適正価格販売
  • 自社で高品質な熟練職人を抱えている

それぞれの詳細をチェックしていきましょう。

日本最大級の商品数

ビジュピコは、日本の婚約指輪・結婚指輪の商品数が日本最大級です。

最大で120のブランドが揃っており、その種類はなんと約6,000種!

日本のみならず、海外を含めた世界中から選んだ指輪が揃っています。

元プランナー

種類が多いため選ぶのに迷いそうですが、どのカップルにも必ず気に入るものが見つかる!と評判です。

デザインは以下のとおり、様々なテイストのラインナップがあります。

  • シンプル
  • 個性的
  • アンティーク
  • キュート
  • エレガント

一生身につけるリングだからこそ、吟味して選べるのは嬉しいポイントですよね。

適正価格販売

ビジュピコは、適正価格での提供を強く提唱しています。

たとえば、婚約指輪・結婚指輪によく選ばれるダイヤモンド。
ダイヤモンドの価格は変動しており、世界で統一した品質基準として「国際相場」が定められています。

元プランナー

ビジュピコは、ダイヤモンドの価格を常に公開していますが、非公開にしているお店も存在します。

なぜ非公開にするのかというと、日本にダイヤモンドを輸入した後に、お店やブランドの諸経費(店舗運営費や流通費など)をダイヤモンド相場価格に上乗せしているためです。

元プランナー

経営上しかたないことで、非公開のお店が悪いわけではありません。

しかしビジュピコでは諸経費を含めず「国際相場」そのものの価格でダイヤモンドを提供しています。

それでは採算が合わなくなるのでは…と心配になるかもしれませんが、そこはデザイン、製造、管理などすべて自社で行う企業努力により、適正な価格で提供することができるというわけです。

自社で高品質な熟練職人を抱えている

前述でも触れましたが、ビジュピコはデザイン、製造、品質管理をすべて自社で行っています

元プランナー

そのため、ビジュピコにはそれぞれの分野に熟練職人がいるのです。

高い技術を持った職人やデザイン力があるデザイナーがアトリエに在籍しており、ビジュピコの高品質な指輪を作り出しています。

元プランナー

熟練職人がいるもう一つのメリットは「メンテナンス」です!

結婚指輪は一生つけ続けるものなので、劣化や破損、またはサイズが変わることもあり得るでしょう。
しかし、結婚指輪ともなれば思い入れがあるジュエリーなので、代わりはききません。

ビジュピコでは、確かな技術を持った職人たちが結婚指輪のメンテナンス、リフォームに対応してくれます。

結婚指輪の購入時だけでなく、一生涯の付き合いができるブランドといえるでしょう。

ビジュピコがありえないと言われている4つの理由

ネットで検索すると「ビジュピコ ありえない」というキーワードは、たしかにヒットします。

ただし「ありえない」といわれるのは他のお店も同様で、検索するとほとんどのお店やブランドで同じキーワードが出てきます。

元プランナー

これは指輪業界だけではなく、お店の経営にはつきものでしょう。

結果として「ビジュピコがありえない」ということはなく、むしろ人気はうなぎのぼりです。

ただ、少ないながらもあるマイナスの口コミをチェックすると、以下の4つの理由が見えてきました。

  • 知名度が弱い
  • ブランド力が弱い
  • 悪い口コミがピックアップされている
  • デザインが好きではない

上記の理由を一つずつ見ていましょう。

知名度が弱い

「知名度が弱い」「初めて聞いたブランドだから不安」「知名度が低いから自慢できない」といった知名度の弱さが、マイナスの口コミとして見られました。

しかし、何を基準に知名度が低いのかというと、海外のジュエリーブランドとの比較です。

元プランナー

『カルティエ』『ブルガリ』『ティファニー』などは世界的に名の知れたブランドです。それらのブランドと比較して知名度が弱いといわれているのでしょう。

しかし、ビジュピコは日本の結婚指輪ブランドではトップ3に入る人気なので、日本ブランドの中で知名度が低いとはいえません。

元プランナー

他のトップ3である『アイプリモ』『銀座ダイヤモンドシライシ』にも同様のコメントが散見されました。

以上を考慮すると、ビジュピコは日本において知名度が低いということはありません

ブランド力が弱い

「ビジュピコがありえない」という理由の一つに、知名度と同様、ブランド力が弱いという意見も見られました。

元プランナー

こちらの理由も知名度と同じで、世界的に認知されている海外ブランドとの比較で弱いと判断されているようです。

ブランド力が弱いというのも、全世界で見るとたしかにそうかもしれません。

元プランナー

しかし、日本のブランドの中でいうのなら、ブランド力はむしろ強い方といえるでしょう。

ちなみに、マイナビウェディングでの人気ランキングでは以下のようになっています。

「最新人気ブランド TOP5」(2024年12月5日時点)

1位:銀座ダイヤモンドシライシ

2位:ビジュピコ

3位:アイプリモ

4位:エクセルコ ダイヤモンド

5位:4℃ BRIDAL

参照:マイナビウエディング

上記のランキングから見ても、ビジュピコが日本においてブランド力が弱いとはいえないでしょう。

悪い口コミがピックアップされている

指輪業界に限らず、サービス業や商品を販売している業種には、良い口コミもあれば悪い口コミもあります。

元プランナー

悪い口コミだけ、あるいは良い口コミだけということは滅多にありません。

そして、どの店にも共通して言えるのは悪い口コミほど拡散力が強く、より目立ちやすいという点です。

元プランナー

実際、ビジュピコの口コミを見ても悪い口コミは存在しますが、
圧倒的に良い口コミが多いことがわかります。

「ビジュピコがありえない」というのは、悪い口コミがピックアップされているからです。

デザインが好きではない

「ビジュピコがありえない」という理由の一つに、デザインが好きではないというのがあります。

元プランナー

こればかりは好みの問題なので仕方ないでしょう。

人それぞれにデザインの好みがあるのは、他の指輪ブランドも同様です。

ビジュピコだけが圧倒的にデザインが好かれていないということはありません。

ビジュピコの口コミチェック!

実際にビジュピコの口コミをチェックしてみましょう。

良い口コミと悪い口コミに分けて紹介していきます。

ビジュピコの良い口コミ

やはりデザイン性やダイヤモンドへの信頼などが良い口コミとして目立ちました。

ビジュピコの悪い口コミ

次に悪い口コミを紹介します。

まず大前提として、悪い口コミは非常に少ない傾向にあります。

数少ないマイナスの口コミでは、店員さんの接客態度が悪い点がピックアップされていました。

ビジュピコはありえる!人気は現在も上昇中

口コミや評判を見て「ビジュピコがありえない」ということはありませんでした。

むしろ、日本ブランドの中ではトップ3に入り、商品数も日本最大級なので「ビジュピコはありえる!」といっても過言ではありません。

一生に一度の指輪選び、たくさんの商品や多くのデザインの中から選びたいなら『ビジュピコ』がおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次